来年4月に日本に本帰国したら
日本を数ヶ月 旅行&行商してまわります。

その後8月か遅くても2017年内には息子を連れて
次の移住先探しの旅に出発。

目安は2年。一応小学校上がる前、という設定


 
予定としては
バリ島(3ヶ月) → オーストラリア(3ヶ月) → スリランカ (1ヶ月)→ 
ヨーロッパ(3ヶ月)→ エジプト、モロッコ(2ヶ月)→ カナダ(3ヶ月)→南米

息子の学校ですが、今年に入ってから
万が一納得いくような学校がなければ無理して行かせず
「ホームスクーリング」でもいいやと思うようになったので焦っていません。

自分も勉強し直したいという意欲もあっての事。

そしてこの 2年目安の旅行中は旅ブログをがっつりと書く予定で、
きちんと収益取れるようなブログになるようにと数日前から少しづつ動きはじめました。

◎面白い旅行ブログを調査して良い所を取り入れてブログ立ち上げ(非公開)
◎新しいブログの Facebook , Twitter , Instagram のアカウント取得(済み)
◎ カメラの勉強 (12月より)
◎SNSの使い分けを勉強
◎ブログコンサル受ける!

そう、人生初のコンサル受けます(笑)
しかもブログの......

私やりたい事やアイディアって沢山あるんだけど
どうも 思考途中でどんどんと行動しちゃうもんだからとっちらかってしまう質。
もしくは妄想して メモらず忘れる。

思考がうまくまとまってからきちんと行動すればもっと
稼げる気がしてならないのですよね(笑)

なので旅ブログの下準備念入りにやっていきます!

ブログコンサルは来週月曜日です

今からドキドキ。
1時間しかないので思考と質問をまとめておくべく ノートに書き留めています。