何でベリーダンスを始めたの?
何でベリーダンスのショップを始めたのか?
とよく聞かれます 
答えは

◎中学のときから理由も無く アラブやインドのあの怪しげな音楽と衣装に
興味があった。
図書館にあった「アラブの女性の暮らし方」みたいな本を読んでいた。
という事でベリーダンスというなんともオリエンタルなものには必然的に魅かれていたようです。

ちなみに、20歳の時、まだネットもなかった当初、新聞の広告欄(!)で見つけた
「ベリーダンスショー」をゲー友誘って見に行ったのが初。
しかもその時に踊っていたダンサーさんから頂いた名刺が数年前に出てきたのですが、
見たら「青木かよう」(←東京の有名ダンサーさんです)さんでした。衝撃!(笑)


◎お店をはじめた理由は、ベリーダンスをやり始めた当時(15年くらい前か?)
だっさい衣装が(笑)びっくりするくらい不当に高額だったため、
だったら自分で選んだ方が絶対に可愛いい衣装を選ぶ自信も(笑)値段も安く できる自信もあったから(笑)仕事にしちゃえば旅費も経費で落ちる。
そういえば 当時、あるショップオーナーに
「しほちゃんが安くするとうちが売れなくなるから困る」とクレームされたのは一生忘れません。
勿論はっきり言われたときは
「何だ!!!???」と思ったけどでも陰で言われるよりいい。

し、あーみんな(当時はそんなに店もなかったけど)そう思っているのかなと思いましたが
間違った事をやっているとは一ミリも思っていなかったのでそのままやりたいように
運営して今に至る。

もちろん わたしも馬鹿じゃないので自分の首しめるような事はしたくなかったので
利益が殆ど出ないくらい安くなんてしていなくて、妥当な値段をつけていたつもり。
むしろ当時の業界が
「どこをどうやったらその値段つけれるの?」というくらい高額だっただけ。

だと思っています。

さて 今日はFigのメルマガがあるのでアラブポップ音楽の ご紹介をしてみたいと思います。

「モダンアラビック女性シンガーのトップ14にも選ばれているイエメン出身のBalqees」

よくあるような
アッパーすぎて頭痛すぎる感じではなく、ちょっと重みがあって曲もカッコいいです。

Youtube   https://www.youtube.com/watch?v=Ng4SZDRHK5g

どうですか、本当に同じ人間なんでしょうか?
と毎回こういう美人さんみると思います。

Zai Ma Ana

新品価格
¥1,500から
(2016/11/10 15:59時点)