一時はどうなる事かと思っていましたが、無事にお引っ越しました

 
といっても 以前の家は10月末までは支払い済みなので利用可能状態。

そしていくつかの家具は買い手のピックアップ待ちで 以前の家におきっぱなしです。

引っ越し数日前、
友人にもらった段ボール10箱に自分でパッキングできるやつはやってしまおうと
洋服その他を入れたら なんと洋服は段ボール1箱に収まって感激。
14705638_1845241562379265_6097337241094610015_n

数ヶ月前からこつこつと断捨離した甲斐があったな〜

これはもしや引っ越し楽かも〜

とわくわくしながら迎えた引っ越し当日。

作業スタッフが梱包作業が丁寧だったというのもあるのですが
10時スタートした梱包作業、結局お昼をはさんで1時半までかかり(パッキング3時間半) 
トラックも2台分となり
「あれ。。。断捨離できていたのは洋服だけだったのか」と 
14680782_1845863195650435_8123193706678494694_n


何が多かったかというと
「本」「会社の紙書類」「植物」「食品ストック」

化粧品や洋服はかなり少なかったです

植物はいいとして それ以外のものはもっと減らせる筈で
これから半年かけて 持ち物が段ボール10箱になるようにどんどん売っていきます

◎本は毎週20冊 古本屋に持っていく
◎食品ストックは半年で全て食べ尽くす
◎会社の紙書類は不要なものは全て捨てる(半分以上できた)


で、こちら新居。
image-2


今迄 3F建てのタウンハウス 約250平米に済んでいたのですが
そこから一気に1/3の広さ80平米くらいのアパートに全てを凝縮

部屋は3部屋 バストイレは2つあります。

今の自分の身の丈に合っているサイズで非常に使いやすいです
メンテナンスの人もいるので調子が悪かったらすぐに直してくれるし
門番もいるのでセキュリティも万全

しかも建物自体に住み込みのお手伝いさんがいて
毎日掃除してくれるって言う。
お金の管理はきちんとしないといけませんが、非常に楽ちんになりました。

でも実はお家賃は前の家に比べて5000B(15000円)しか安くなっていないんです。
というかタウンハウスが広くて激安だったんですね
image-3

image-4

image


モロッコで買って来たモロッコ絨毯を敷き詰めまくり、植物を置き、
照明も間接照明にしたらかなりいい雰囲気になります

そして屋上にはプールがあります(タイのコンドミニアムでは普通です)
このプールが最高に気持ちがよい!
14502813_1837196239850464_3496546290129725284_n

これで月々の家賃は90000円 

駅からも徒歩2分という穴場物件でした