友人家族とバンコクから2時間ちょっとのペッチャブリというビーチに遊びに来ています
タイの免許(もしくは国際免許)を持っているのが私だけなので
運転は私!

運転嫌いじゃないけどバンコクは嫌だなーでも仕方がありません。

今回初めて車をレンタルしたのですが
一緒に行く友達家族の旦那さん(中国人)が
このRentalcar.comというサイトで激安なレンタカー会社を見つけて来てくれました

Unknown


http://www.rentalcars.com/ja/


私は携帯だったのでアプリを入れて
希望の国「タイ」「バンコク」と入れて調べました。

そうしたら近所にあるレンタカー会社 SIXTという会社(Sukhumvit soi 22沿いにありラマ4世通りの
すぐ近く。近くには Davisホテルがあります)が4日間で2600Bで
HONDAの車をレンタルしてくれるとの事で早速予約

SIXT
https://www.sixt.com/car-rental/thailand
vios_lrg

結局 保険など入れたらトータル4500B程だったので1日1100Bくらいかな。

でも安い!!!

しかも近所なので借りやすい。

たまに車が必要なときってあるので
これは重宝しそうです。

ただしいつもこの値段なのかはわかりませんが。

このRentalcars.comは世界中にあるらしく、旅行先でふとレンタカーを借りたくなったときは
いいかもしれません。


いやーそれにしてもやっぱり車は便利です!!!
運転には気をつけます