引っ越しがほぼ決まりそうです。

そこで不要になる家具をどんどん手放しています 
タイのアパートやコンドミニアムは基本的に家具や家電が完備の所が多いのですが、
現在住んでいるタウンハウス(一軒家的な)は家具が一切無い物件だったので
入居の時に色々と買い揃えました。

でも次に引っ越すアパートは家具付き物件なので
せっかく買ったお気に入りの家具は全て売らなくてはなりません

そこでFacebookの「Bangkok Expats ]という
バンコクに住んでいる人の為の売り買い掲示板を利用しております

相場よりも安いものはすぐに売れます

これとかアップして5分で売れました
というか結構争奪戦でした(笑)
 14563307_1837693849800703_5131438679013601600_n

あとはこのTVも
うちはTV見ないのですがDVDは見るので小さめのものを購入したのですが
次に移るアパートには大きなTVが付いていたので売る事に
14448932_1837693333134088_1466628665039303348_n
 
このラックもすぐに売れました
14563590_1839682059601882_8990980858754810736_n

明日はこの棚を見に来る方がいらっしゃいます
アンティークの棚でかなり気に入っているのですが
これからの事を考えて手放す事にしました
良い人の所にいけばいいな
14484974_1839682096268545_7368743595798299234_n

鏡も問い合わせ多数で土曜日に取りにくる方がいらっしゃいます
14495455_1839681689601919_2926722765160718365_n

この日本でオーダーしてわざわざ持って来た自転車は
値段が高いので売れ残り中
14494805_1837694116467343_6996677708549498867_n

 このシングルベッドは
新品同様、使用感ほぼなし。
裏がかびないようにスノコを別注
14517444_1839681842935237_4571961121240527756_n

今回売りに出して思ったのは
日本人は細かい事気にするけど、アフォな質問はしてこない。
例えば きちんとサイズや値段の記載あるのに
「このサイズは?」とか「値段は?」とは聞いてきません。
その代わりに「キズがあるならその写真を送って下さい」とか細かい

外人は
サイズやキズはほぼ気にしてないけど
「サイズは?」「値段は?」「安くして」という事が多い

明らかな国民性の違いを感じます

どっちもどっちですけどね....

とりあえず今まで 買って下さった方は皆さん良い方ばかりで
トラブルも無く良かったです。

引っ越しまで約3週間
出来る限り売れますように!