Figの吉祥寺オフィスには洗濯機がありません。

以前はあったのですが、オフィスになってからはそんなに使う機械がないので
実家に移動。
 
洗濯機があった場所にはスタッフ用の冷蔵庫が置いてあります。

洗濯機がなくなった事でトイレで使うタオルを洗う事が出来なくなり
結果現在のトイレには手ふきの代わりにティッシュが置いてあります

わたしとしてはこのティッシュがもったいなさすぎて、すっごい嫌。

でもタオルを設置したとしたら、一体誰が洗うのでしょう?
きっと誰も洗わないので
「担当を決めて週に一度自宅で洗って来て」とは わたしは言いづらい

もちろん私が日本に住んでいたらやりますけど。

そうしたらこんなの見つけました!

Yiregoというデザイン会社が開発した足踏み洗濯機「Drumi」

http://www.yirego.com
drumi


少量のお水をこのDrumiに入れて足踏みする事5〜10分で洗濯ができるそうです。

キーワード........
「少量のお水」「電気不要」「1週間に約10ポンドのCO2削減する事が出来る」
「旅行先で、洗濯機利用が不要になる事でのコスト削減」「旅先でコインランドリーに行く時間の削減」
「どこにでも持ち運べます」


容量が小さいので 1度に2.5キロくらいまでのもの(5−6アイテム)しか
洗えないので育ち盛りのお子さん宅では厳しいかもしれませんがちょっとしたキャンプには非常に魅力的

去年と今年サマーキャラバンをやって全国まわった時に一番困ったのが洗濯でした。

なのでこのDrumiを購入すれば オフィスではタオルが洗濯できるようになり
ティッシュが不要になるし、サマーキャラバンに持っていけば洗濯が一気に楽に!

足踏みなので運動にもなりますし(笑)

今月末までであれば特別価格 $289 → $ 239 と$50 お得らしいです
配送は  2017年の春〜夏

とりあえず予約してみました!!!
サマーキャラバンに間に合えば良いな